ブログ

洗い流さないトリートメント使ってますか?

国分寺で縮毛矯正をするなら

国分寺Sapuriの縮毛矯正!サラサラに仕上げてくれる 髪質改善ストレート!

みなさんこんにちは(*^^*)

最近は本当に寒い日が多いですね( ;  ; )

空気が乾燥しているので風邪にご用心ですね!

ところで、『乾燥』というワードが出てきましたが、

皆さんスキンケアはもちろんしっかりと

やっているかと思います。

髪の毛はいかがでしょうか?

髪もお肌と同じく化粧水と乳液、またはクリームを塗ってあげないと乾燥してしまうのです(゚o゚;;

そこで、今回は髪の毛の化粧水『洗い流さないトリートメント』についてお話ししていこうと思います!

 

 

  • どうして洗い流さないとトリートメントが必要なの?
  • 自分の髪質に合った物の選び方
  • 洗い流さないトリートメントのつけ方

 

 

  • どうして洗い流さないトリートメントが必要なの?

髪は普段から気づかないうちに色々なダメージを受けています。

例えば、冬の寒い時期は『乾燥』『静電気』・・・夏は『紫外線』・・・

このようなダメージを蓄積していたら髪は傷んでいく一方です( ;  ; )

そこで登場するのが『洗い流さないトリートメント』なわけです!

洗い流さないトリートメントは髪の化粧水や乳液のような役割をしてくれ、髪を刺激や負担から守ってくれます。 日焼けをしたらほてりを鎮めるために・・・乾燥したら水分補給するために・・・

毎日のスキンケアとして、化粧水をつけると思います。

スキンケア、そしてヘアケアもしっかりとしてあげましょう♪

 

 

 

  • 自分の髪質に合った物の選び方

人それぞれ髪のお悩みは違うと思います。

なので、自分の髪に合った物を選んであげましょう。

乾燥が気になる方は、保湿力の高いもの

 

ハリコシがほしい方は、ハリコシアップができるもの

 

髪が絡まってしまう方は、キューティクルケアができるもの

 

こんな風に自分に合ったものを選んで使うと効果的です!

Sapuriではサプリウォーターという髪の化粧水又は乳液の役割を果たしてくれる商品があります!

これは寝癖なおしにも使えるので気になる方はSapuriまで♪

 

 

  • 洗い流さないトリートメントのつけ方

つけ方なんてあるの〜?

なんとなくついていれば大丈夫でしょう〜!

と言われると実はそういうわけでもないんです(^◇^;)

頬から下の髪は生えてきてから何年も経っています。

その分ダメージも大きいし、傷みやすい部分なのです。

なので、

この中間から毛先をメインにつけるのがポイントです!

 

まず、

タオルでよく拭きます。

 

この時も髪に摩擦が起きないようにポンポンと優しく拭きましょう!

 

その後、中間、毛先をメインにトリートメントをつけていきます。

 

そして粗めのコームでコーミングして髪全体になじませます。

 

これでドライヤーで良く乾かして終わりです!

 

 

他にも方法はあるかもしれませんが、

これが基本なので是非参考にしてみてください(^^)/

 

スキンケアは毎日やることだと思います。

毎日やっているからこそいつも綺麗なお肌が保たれています。

髪も同じで、毎日ケアするからこそ綺麗な髪を保つことができます。

毎日コツコツと♪

今は傷んでどうしようもない…と言う人もコツコツ頑張ればいつか結果は出ます!

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました(*´꒳`*)♪

それではまた〜ヽ(*´∀`)

 

Sapuri(サプリ)/ 国分寺/美容室 概要

サロン名 Sapuri(サプリ)
所在地 〒152-0012 東京都国分寺市本町2-2-10赤尾ビル2F
電話番号 042-359-4304
ネット予約 ネット予約はこちらから
URL https://hairsalon-sapuri.net/
業務内容 髪質改善/カット/カラー/パーマ/デジタルパーマ/縮毛矯正/ヘアトリートメント/など
説明 国分寺の美容室「Sapuri(サプリ)」では、カットやカラー、デジタルパーマやダメージケアにおすすめのヘアトリートメント、縮毛矯正など豊富なメニューをご用意しております。ご予約はお電話のLINEで受け付けています