ブログ

美容院でのオーダーのコツ

美容院でのオーダーのコツ

美容院でイメージに近いヘアスタイルにするためには、
お客様と美容師の意思疎通とイメージ共有が欠かせません。
カットカラーパーマのどれにおいても、技術力とともに創造力が大切です。
こちらでは、美容院でヘアスタイルをオーダーする際のコツをご紹介いたします。

どういうヘアスタイルにしたいか明確に

どういうヘアスタイルにしたいか明確に

「今より可愛らしさを作りたい」「大人っぽい雰囲気にしたい」「これまでのイメージから思いっきり変えたい」など、どのようなヘアスタイルにしたのか明確に伝える事が、理想のヘアスタイルに近づけるポイントです。

そのためには、美容師と多くの会話を交わしながら一緒にイメージを作り上げていく事が大切と言えます。

参考になる雑誌を持参する

参考になる雑誌を持参する

ヘアカットで失敗しないためには、参考になる雑誌を持参することをおすすめします。

雑誌ならなりたいイメージが具体的になり、お客様の理想をイメージしやすくなります。

雑誌がある事で、失敗するリスクが少なくなるメリットがありますので、美容院に訪れる際はできれば参考となる雑誌を持参してご来店下さい。

美容院を訪れる際はいつもどおりのファッションスタイルで

ヘアスタイルを変更するにあたって、いつも以上に化粧に時間をかけたり奇抜なファッションを取り入れたりするのは、あまりおすすめしません。私たち美容師は、オーダーされたヘアスタイルをお客様に似合うようにイメージしたヘアアレンジをご提案します。

この時、イメージするため参考にしているのが美容院を訪れたお客様の姿です。
着ている洋服やメイクはヘアスタイルをイメージする上で参考にする部分ですので、普段通りのあなたらしいメイクやファッションでご来店下さい。

国分寺で人気の美容院は『Sapuri』

国分寺市周辺にお住まいで人気のある美容院を近くで探しているという方は、ぜひSapuriをご利用下さい。お客様とイメージを共有しながら、知識力+技術力+造形力でイメージに近い形のヘアスタイルに仕上げます。パーマ・縮毛矯正・カラーリング・ヘアトリートメントなど、幅広いメニューで多くの方のおしゃれをサポートいたします。

Sapuri(サプリ)/ 国分寺/美容室 概要

サロン名 Sapuri (サプリ)
所在地 〒152-0012 東京都国分寺市本町2-2-10赤尾ビル2F
電話番号 042-359-4304
ネット予約 ネット予約はこちらから
URL https://hairsalon-sapuri.net/
業務内容 髪質改善/カット/カラー/パーマ/デジタルパーマ/縮毛矯正/ヘアトリートメント/など
説明 国分寺の美容室「Sapuri(サプリ)」では、カットやカラー、デジタルパーマやダメージケアにおすすめのヘアトリートメント、縮毛矯正など豊富なメニューをご用意しております。ご予約はお電話のLINEで受け付けています