ブログ

美容院で髪を切るタイミング

美容院で髪を切るタイミング

おしゃれを楽しむ上で欠かす事のできないヘアカット。 女性なら定期的に美容院を利用してヘアスタイルを変えていると思いますが、 「いつ髪を切ろうか」と悩む方も多いのではないでしょうか? こちらでは、美容院で髪を切るタイミングについてご紹介していきます。

バランスが崩れた時

髪型は顔の輪郭や、パーツの位置でバランスが決められています。そのため、髪が長くなっていくと顔からのバランスが崩れてしまいます。

顔からバランスを考えた髪型は、小顔に見せたり、目力を引き出したり、輪郭の補正をし、全体のバランスを整えてくれます。

長くなってバランスが崩れると、それが崩れてしまいます。

基本自分の髪型は正面でしか見れません。

プロは全体のバランスや、あらゆる角度から見て計算しています。

髪型や長さによってその期間は変わるので、是非担当の方の意見を頭に入れておいてください。

イメージチェンジしたいと思った時

イメージチェンジしたいと思った時

容姿の中で最も印象の変化を生み出せるのが、ヘアアレンジです。髪型を変える事は、大きなイメージチェンジにつながります。

トレンドのヘアスタイルや人気女優や憧れの芸能人と同じようなヘアスタイルにしたいと思う事もあるのではないでしょうか?これも髪を切るタイミングのひとつです。

自分に似合う髪型はどんな髪型か?

それは自分では分からないものなので、自分があまり好きじゃないと思った髪型が、意外に似合ったりすることもあります。

食わず嫌いは、自分の可能性を消してしまう場合もあるので、たまには冒険もしてみましょう!

切りたくないけどイメージは変えたい。という方がたまにいらっしゃいます。

パーマやカラーをする以外で、それは出来ないです(笑)

イメージを変えるという事は、基本的にどこかを切らなくてはいけません。

思い切ってイメージチェンジをしたいのであれば、バッサリ切ってしまうこともおすすめします。

厄落としなどの気分転換したい時

厄落としなどの気分転換したい時

髪には邪気や厄などのネガティブなものを吸収して溜め込みやすい性質があると考えられており、髪を切る事で古いエネルギーや悪運とお別れする事が期待できます。

お仕事が上手くいかなかったり、失恋したりと負の連鎖が続いている時は髪を切る事で気分転換につながります。

気分転換・心機一転したいという時こそ、髪を切るタイミングです。

毎日のヘアアレンジに面倒さを感じている時

毎日のヘアアレンジが面倒くさいと感じて、髪を1つにまとめて済ましている方はいらっしゃいませんか? ヘアアレンジの面倒くささを感じた時は髪を切るベストなタイミングです。

髪をうしろにまとめるヘアスタイルは、おでこが広くなったり薄毛の原因となる可能性もあります。 思い切ってバッサリ切る事で、毎朝の支度時間短縮やおでこ・髪の毛への負担の軽減につながります。 ヘアスタイルを変えることで、毎日1つまとめに結んでいたという方も、髪をおろしたおしゃれが楽しめます。

季節が変わる時

季節が変わる時

季節の変わり目は、髪を切る絶好のタイミングです。

例えば、春から夏にかけては気温も上昇するため涼しさが求められます。

髪を切る事で実際に涼しくなり、見た目にも爽やかさを演出する事ができます。

Cosettはこんなお店

初めてご来店の方へ

国分寺で人気の美容院をお探しなら

髪を切ると見た目がさっぱりしますし、お手入れも楽になります。 国分寺市周辺エリアにお住まいでイメージチェンジをお考えの方は、ぜひSapuriへお越し下さい。

国分寺市に店舗を構えるSapuriでは、お客様の骨格・毛髪診断をした上で似合わせスタイルやライフスタイルに合わせたヘアスタイルをご提案いたします。

ヘアカット以外にも、カラーリング・パーマ縮毛矯正だけの希望にもお応えします。国分寺市周辺で美容院をお探しなら、ぜひSapuriをご利用下さい。

Sapuri(サプリ)/ 国分寺/美容室 概要

サロン名 Sapuri(サプリ)
所在地 〒152-0012 東京都国分寺市本町2-2-10赤尾ビル2F
電話番号 042-359-4304
ネット予約 ネット予約はこちらから
URL https://hairsalon-sapuri.net/
業務内容 髪質改善/カット/カラー/パーマ/デジタルパーマ/縮毛矯正/ヘアトリートメント/など
説明 国分寺の美容室「Sapuri(サプリ)」では、カットやカラー、デジタルパーマやダメージケアにおすすめのヘアトリートメント、縮毛矯正など豊富なメニューをご用意しております。ご予約はお電話のLINEで受け付けています