ブログ Dr.カラーについて

カラーを長持ちさせるポイント

カラーを長持ちさせるポイント

キレイに見せるために定期的にカラーリングをしているという方は多いと思います。
黒髪と茶髪では見た目の印象が変わりますので、
おしゃれを演出するためにカラーリングは欠かせません。
美容室でカラーリングをした後は、できるだけ長持ちさせたいと思いませんか?
こちらでは、カラーリングを長持ちさせるポイントをいくつかご紹介いたします。

刺激が強いシャンプーを避ける

カラーリング後のシャンプーを避ける

カラーリングを施した後の髪は、まだ色が定着していない状態です。この状態のまま洗浄力の高いシャンプーだと褪色させてしまう可能性があります。

そのためカラーを長持ちさせるには、必要な栄養分や色素まで洗いすぎないシャンプーが適しています。

髪の成分に優しいシャンプー・アウトバスなどのケアアイテムを取り入れるようにしましょう。SapuriのおすすめはOggi Ottoです。

乾燥や紫外線に気をつける

乾燥や紫外線に気をつける

ヘアカラーが褪色してしまう原因のひとつに、髪の毛の水分量が不足している事が挙げられます。

髪を洗った後は基本的に多くの方がドライヤーを使用していると思います。しかし、ドライヤーの使用によって水分を飛ばしてしまう可能性があるため、ドライヤーをかける際は時間をかけず素早く行いましょう。

また、ドライヤーを使用する時は髪の毛から10センチ以上離し、根本から乾かす事を意識しましょう。

他にも、乾燥とともに注意していただきたいのが紫外線です。紫外線を浴びる事で頭皮に影響を受け、肌と髪の両方へダメージを促進させてしまう可能性があります。

髪が傷む事は褪色を加速させてしまう原因となるため、頭皮に紫外線を与えないような対策が必要です。

紫外線を予防するアウトバス<サプリウォーター><サプリオイル>。がおすすめです。
帽子を被ったり日傘をさしたりして、頭皮への負担を軽減させましょう。

国分寺の美容室ならヘアカラーが人気のSapuriへ

国分寺市周辺で人気の美容室をお探しの方は、ぜひSapuriをご利用下さい。

カットのみやカット+カラー・トリートメントなど豊富なメニューをご用意しており、白髪染めのご要望にもお応えいたします。

その他にもリラックスしていただけるセレクトメニューなどもございますので、国分寺市やその周辺エリアにお住まいの方はぜひ一度足をお運び下さい。

Sapuri(サプリ)/ 国分寺/美容室 概要

サロン名 Sapuri (サプリ)
所在地 〒152-0012 東京都国分寺市本町2-2-10赤尾ビル2F
電話番号 042-359-4304
ネット予約 ネット予約はこちらから
URL https://hairsalon-sapuri.net/
業務内容 髪質改善/カット/カラー/パーマ/デジタルパーマ/縮毛矯正/ヘアトリートメント/など
説明 国分寺の美容室「Sapuri(サプリ)」では、カットやカラー、デジタルパーマやダメージケアにおすすめのヘアトリートメント、縮毛矯正など豊富なメニューをご用意しております。ご予約はお電話のLINEで受け付けています