ブログ 髪の毛はなぜ傷むのか

髪のトラブルについて

髪のトラブルについて

美しく健康な髪はいくつになってもキープしていたいものです。
そのためには、日頃のセルフケアや髪質改善サプリを利用して定期的な
ダメージケアが欠かせません。ケアとともに、
まずは髪に起こるトラブルについて理解する事が重要です。

枝毛

枝毛

一般的に髪の毛には必要な水分が貯蓄されています。
この水分を保護しているのがキューティクルと呼ばれる層です。

キューティクルが何らかの原因によって剥がされてしまう事によって髪の中にある水分が蒸発し、髪の繊維が裂けてしまいます。

髪の毛先が二重・三重に裂けているこの状態が枝毛です。

キューティクルを破壊してしまう要因は、

  • パーマやカラーリングの頻度が多い
  • 毛髪に対して適切ではないシャンプーを使用している
  • ドライヤーの温風と髪との距離が近い
  • 乾かす前のケアがされていない
  • 髪を洗った後にきちんと乾かさず濡れたまま寝てしまっている

などが挙げられます。

パサつき

パサつき

枝毛とともに髪のトラブルで多いのがパサつきです。

パサつきもキューティクルと深く関係しており、キューティクルの破壊によって髪の毛の内部に貯蓄されているタンパク質が抜け出し、パサつきの原因を引き起こしています。

髪の毛がパサついてしまうとごわごわした感じになり、髪の毛のまとまりがなくなります。髪の毛のパサつきは、見た目の美しさも失ってしまいます。

また、パサついている髪の毛には見えない枝毛が隠れている事もありますので、適切にケアを行う事が大切です。

パサつきは、アンバランスな食生活・不規則な生活習慣なども影響していると考えられているため、日常生活の部分から見直していきましょう。

ヘアサロンでは、枝毛・パサつきなどの髪トラブルに対するケアを目指した<髪質改善サプリ>がオススメ!

国分寺にある人気のヘアサロンでダメージケアを

国分寺市にあるSapuriでは、オリジナルヘアエステで傷んだ髪の毛をケアいたします。
多くのお客様と接してきた経験と今までのトリートメントに対しての疑問から、オリジナルトリートメント<髪質改善サプリ>が誕生しました。常に内容も進化しているヘアトリートメントメニューは、多くの方から人気を集めております。

カットデジタルパーマメニューと一緒に髪質改善もいかがでしょうか?
事前予約をおすすめしておりますので、国分寺周辺でダメージケアに特化したヘアサロンをお探しならお気軽に問い合わせ下さい。

Sapuri(サプリ)/ 国分寺/美容室 概要

サロン名 Sapuri (サプリ)
所在地 〒152-0012 東京都国分寺市本町2-2-10赤尾ビル2F
電話番号 042-359-4304
ネット予約 ネット予約はこちらから
URL https://hairsalon-sapuri.net/
業務内容 髪質改善/カット/カラー/パーマ/デジタルパーマ/縮毛矯正/ヘアトリートメント/など
説明 国分寺の美容室「Sapuri(サプリ)」では、カットやカラー、デジタルパーマやダメージケアにおすすめのヘアトリートメント、縮毛矯正など豊富なメニューをご用意しております。ご予約はお電話のLINEで受け付けています