ブログ お客様からのお悩み

【髪ダメージを感じている方必読!この髪はどうしたらいい?をお答えします

国分寺のサプリblogへようこそ♪

髪の毛の悩みで、これが1番なのではないか?とゆう問題。。。

 

それは【ダメージ】!! 

サプリではダメージ予防に力を入れ、

よりダメージを抑えながらの施術(ストレート・カラー等

をして髪質改善を心がけています。

これからの毛にダメージを極力与えず、キレイでいこう!

と思う反面、

今までダメージしてしまった髪の毛も、

どうにかできないものか??

と相談されるお客様も沢山いらっしゃいます。

 

  今回は様々な特に多いご質問を紹介させていただきますね!  

①縮毛強制で傷んでしまった髪は元に戻るのか?!?! 

A.戻りません。

 え?戻してもらえないの?

と悲しそうな表情を見る姿も多々あるのですが、

残念ながら再生能力のない髪の毛を

元に戻すことは不可能なんです…申し訳ございません (T_T)

傷んでしまった箇所って、保湿してもパサパサしてしまったり、

カラーの色落ちが早かったり…てなりますよね。

  髪の毛は傷みに傷むと チリチリになり、表面は固くゴワゴワ、中はスカスカの空洞状態になってしまうのです。

 ②この毛はどうしたらいいでしょう? 

IMG_7322

A.もぅ…切るしかありません(TT) こうなってしまった毛の状態を私たちは、〈ビビリ毛〉と呼んでいます。

表面はジリジリしてしまい、

縮毛矯正のダメージレベルで最強の状態です。

見させていただいたら全部切ったらショートヘアになっちゃう!!…

なんて方もいらっしゃいます。

全部をいっぺんに切るのか、

サプリ補強して、少しずつ切って無くしていくのか…

大体の方は切りたくない!

とおっしゃる方が多いので、

しっかりとカウンセリングをして

スタイル提案させていただきますのでご安心下さいね。

IMG_0598

直してくれないのなら何をしてくれるの??? 

 

1番大事な事は、痛む原因を徹底的に排除して、

傷ませないようにダメージ予防して髪質改善していくことなのです!!

履歴や情報を大切にして、

髪の毛にあった薬剤選定をして、

より負荷のない施術をサプリではやらせていただきます。

でも、今ある傷んでしまった髪の毛も見捨てませんよっ!

私たちは魔法使いではないので、

【直す】事はできないのですが、

綺麗に【見せる】事で一時をしのぐお手伝いはできます。

その場合はコンスタンスにサプリをして

栄養補給のトリートメントをしていただき、

美容室以外、ホームケアで髪に必要な

アウトバスをしっかりつけてケアすることです。

今も、これからも、いっしょに綺麗を見つけていけたらと思っています。

お悩みご相談下さい。

Sapuri(サプリ)/ 国分寺/美容室 概要

サロン名 Sapuri(サプリ)
所在地 〒152-0012 東京都国分寺市本町2-2-10赤尾ビル2F
電話番号 042-359-4304
ネット予約 ネット予約はこちらから
URL https://hairsalon-sapuri.net/
業務内容 髪質改善/カット/カラー/パーマ/デジタルパーマ/縮毛矯正/ヘアトリートメント/など
説明 国分寺の美容室「Sapuri(サプリ)」では、カットやカラー、デジタルパーマやダメージケアにおすすめのヘアトリートメント、縮毛矯正など豊富なメニューをご用意しております。ご予約はお電話のLINEで受け付けています